ママたちが創る、ママのための子育てウェブマガジン[チアーズママ]

期待以上の満足度! 子連れ旅行に”うれしい”がいっぱいの「リゾナーレ熱海」

【連載】子どもと一緒に旅しよう![50]

009

学生時代からの友人親子と1泊2日で子連れ旅行をしてきました。

メンバーは、大人3人、子供3人、赤ちゃん2人。行き先は、都内からも行きやすい熱海にある星野リゾートの「リゾナーレ熱海」です。

当日は12時に熱海駅に集合しましたが、平日にも関わらず人があふれていてランチできるお店が見つからず、駅前の居酒屋さんの昼営業へ。 広いスペースを気兼ねなく使えました。

チェックインは15時でしたが、14時の送迎バスに乗って早めの到着。ホテル内の遊戯スペースで遊ばせて貰いました。

004

お部屋は75ヘーベーのデラックス! 総勢8人でしたが、十分過ぎるほど広さでした。

部屋にはブロックのおもちゃがさりげなく置いてありました♡

001

アメニティにはベビー用の歯ブラシまで!

003

ありそうでないサービスに感動です。

館内には、プール、

005

ボール遊具場、

002

それから、ブックカフェやベビー用の休憩所がありました。

また、至るところに授乳室、オムツ替えコーナーがあります。

オムツや離乳食のサービスもあるので、持参したものが足りなくなったら…という不安がありません。むしろ、手ぶらでも可能かも!?

ご飯は子連れに助かるビュッフェ形式。もちろん子ども用ご飯メニューも充実で、子供達はカレーをパクパク食べてました。

ベビー、キッズだらけだったけど、ベビーチェアは無限にあったので安心です(笑)

チェックアウトは12時。次の日もゆっくり過ぎるほど遊べます!

私たちは、2日目は「森の空中基地」に行きました。

006

大人顔負けの作りにびっくり! 有料ですが、様々なイベントに参加出来ます。

イベントに参加しなくても、散歩コースだけでも楽しかったです!

007

まるで、トトロが出てきそうでしたよ♡

最後のランチもホテル内のレストランで食べてフルに満喫して帰りました!!

周りのお客さんは、私たちみたいなママ友どうしの親子できてる方や、親子三世代で来てる方がほとんど。

ここまで子供目線かつ親も優雅に過ごせる宿は初めてで、大満足の1泊2日でした♡