ママたちが創る、ママのための子育てウェブマガジン[チアーズママ]

子どもと一緒に旅しよう[37] ベビー&キッズフレンドリーなホテルに親子でのんびりの熱海旅

0歳のむすめを連れて、友人親子と1泊2日で熱海に温泉旅行にいって来ました。

川崎から特急踊り子号の指定席を購入して1時間弱。

01_Fotor

あっという間に、熱海駅に到着! 今回のメンバーは、大人3人、子ども2人、0歳4カ月の娘が1人の総勢6人です。

宿泊先は、子どもに優しいと評判の宿「熱海温泉ホテルあいおら」。

熱海駅から大人の足で15分位の距離ですが、時間もあったので、テクテク散歩がてら歩いて向かいました。子どもたちもいたので、ゆっくり30分位歩きました。

ホテルの玄関を開けた瞬間飛び込んできたのは、漫画の山!

満喫?というほど沢山置いてありました。

そして、一階の奥の方に子どもたちの目を釘付けにした、プレイルームがありました。

テンションMAXです。

宿の方のご好意で、チェックインまで遊ばせていただきました。

お部屋は和洋室10畳位。ベビ連れだと、畳があるのはとても助かります!

早速布団を敷いて、むすめをころり。

9_Fotor

布団を敷くサービスは入って無いので自分たちで敷きました。

この「ホテルあいおら」さんは、夕ご飯を提供しておらず、外で食べるか、買ってくるかの2択です。

悩んだところ、目の前に飛び込んできたのは何と出前の一覧ファイル! ピザ、寿司、中華、洋食、とさまざまあり、わたしたちはオムライスと親子丼を頼みました。

13_Fotor▲親子丼は700円でした。

子どもたちを連れてまた外に出るのは大変なので、こうしたサービスも助かりました♪

温泉も、中にベビーマットとベビーチェア、オムツ台まで置いてあって、赤ちゃん同伴ok!

温泉の温度が45度位だったので、むすめは軽く入れる程度にして、温泉内にあったベビーマットに置いてさっと入浴しました。

さて、一夜明けて朝の7時に朝食。朝ご飯は宿で頂きます。

子ども用のご飯はこちら。

16_Fotor

これに、鯵の干物もついて、大人よりボリューミーです。

朝食後、朝風呂に入って、10時チェックアウト。

バタバタと支度が終わらず、チェックアウト後もプレイルームにで滞在させて頂きました。宿の方も子供の対応にかなり慣れていらっしゃっていて、ご配慮がうれしかったです。

宿をあとにするときには、子ども達は帰りたくないとギャン泣き! よっぽど楽しかったみたいです。

大人も子どもも大満足な旅行でした。また、リピしたい宿です。