ママたちが創る、ママのための子育てウェブマガジン[チアーズママ]

「チアママ旅行部」発足!? 9家族で行った2泊3日の那須旅行で大満喫!(中編)

「チアママ旅行部」発足!? 9家族で行った2泊3日の那須旅行で大満喫!(前編)に引き続き、「チアママ旅行部(自称)」の2日目からの様子をレポートします。

【2日目】

「ペニーレイン」で朝食

今回は2泊3日ですが、朝食は2泊ともなし。

なぜならこの後紹介するお店に行きたかったからです!!

140804_nasu2_02

参考プランでは9時頃にホテル発としていたのですが、早起きな子どもたちはおなかが空いてしまうということで、早起きしたメンバーは8時には出発していました(笑)。

140804_nasu2_01

雨が降っていなければ、この季節は断然テラス席がオススメです!

那須はペットと一緒に宿泊可能な施設やレストランが多く、ペットフレンドリーな印象がありますがこちらも同様。

目の前には同じ系列のホテルもあります。

店舗で販売しているパンを持参し、ドリンクだけ注文して食べるもよし、メニューから選ぶもよし。

朝は何と言っても、モーニングプレートがお得でおいしいです。

140804_nasu2_03

厚切りトースト、サラダ、ソーセージ、コーヒー(おかわり自由)がついて、800円(税抜)というリーズナブル感。

店内のパンで私の一番のおすすめは、ブルーベリーブレッドです♪

那須どうぶつ王国へ

140804_nasu2_04
パンを食べ終わったメンバーから順次どうぶつ王国へ移動しました。

こちらは某テレビ番組でもお馴染みですが、王国タウンの各施設内では動物たちとスタッフの方との息の合ったショーが見られます。

140804_nasu2_05

実は去年も(2歳ほやほや)行ったのですが、その頃から充分に楽しめます。

1歳代では怖がっていなかったエサやりも、2歳の時は怖がるようになり、カピパラにえさをあげる時など、へっぴり腰を通りこして腰が抜けてるようにも見える程。

140804_nasu2_06

それが今年は行く前から、「大きくなったから、餌もハイどーぞ!ってできるよ!」と意気込んでいただけあって、去年よりはマシに。

同じ場所に行くのも、毎年の成長が見られていいですね。

去年行けなかった奥の王国ファームへは、リフトを使って行きました。

140804_nasu2_07

リフトとはいわゆる、スキー場にあるようなリフトで、ベビーカーも畳んで乗せられれば運んでくれちゃいます。

リフトを降りてからはトラクターに乗り換えます。

ファームイベント広場では広大な敷地を利用して、猛禽類やヒツジのショーが開催されていました。

140804_nasu2_08

こちらもタウン内のショー同様、それぞれの生き物の特性が見られるようなショーになっており、楽しみながら勉強ができる内容です。

10_IMG_8039

ランチは意外とおいしく(失礼!)、カレーが特においしかったと、数量限定の特大バーガーとともに話題になっていました。

S__5447686▲かわいい女の子2人と手をつないで歩いて嬉しそうな、うちのパパ。

ここで昨日行けてない子どもたちはもちろん、行った子たちもみんな大好きなので、早めに切り上げてホテルへ戻りプールに行くことに。

どうぶつ王国で満喫した子どもたちはほとんどクルマに乗るなり爆睡。

ホテルについてもなかなか起きない子もいたようですが、なんとかみんなプールに入ることができました^^

次は、この2日目の続きと最終日をご紹介します。