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ママの「ひとりごはん」レシピを教えて![チアママQ]

ママの「ひとりごはん」レシピを教えて![チアママQ] 

【連載】チアママQ[14]

 

先日開催した座談会レポート『ママたちの「ホンネの食卓・簡単ごはん」を教えて!(パルシステム☓チアママ座談会)』を受け、mama記者の皆さんから「ママのひとりごはん」のアイデアが集まりましたので、その一部をご紹介します!

 

■レトルトの「ジャージャー麺の素」 をアレンジ
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うどんやそうめんなどお好きな麺にそのままかけるだけで簡単ジャージャー麺に!…という、セブン&アイの「ジャージャー麺の素」 。

私はこれをご飯と炒めて、「ジャージャーチャーハン」に!!

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もっと手抜きしたいときには、そのままご飯にかけて「ジャージャー丼」という手もあります♫

mama記者・ぽっぽ

 

■サラダチキンでボリューム◎サラダ
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セブンイレブンで人気のサラダチキンもお気に入り。

お皿にトマトを並べて、切ったサラダチキン、蒸したキャベツと玉ねぎをのせて、ドレッシングをかけて出来上がり!

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結構ボリューミーですよ。

最近は既にほぐしてあるものも出ているので、そちらも便利です!

mama記者・ぽっぽ

 

■簡単! 「チーズリゾット」

作り方は、超簡単!

1:お鍋で牛乳を沸騰させる
2:ご飯を投入
3:とろけるチーズとコンソメ、粗びき胡椒で味を整える

たったこれだけで、美味しいひとりごはんが完成です!

mama記者・ももまみ

 

■残り物でも美味しい「ミルクリゾット」

手抜きしたい時にたまに作るのが、「ミルクリゾット」です。

材料は、残った白米、牛乳、チーズ、あれば冷凍の野菜やきのこ。

 

まず、鍋にご飯と浸るくらいの牛乳を入れ沸騰させたら塩、胡椒、コンソメを入れて水分がなくなりとろみがつくまで放置し、最後にチーズを投入して出来上がり。(水分が足りないと感じたら、さらに牛乳を足す)

 

…と、これだけでも美味しいのですが、冷凍庫にあるブロッコリーやほうれん草を崩して入れたりきのこを入れたりすればランクアップ!

 


ニチレイ そのまま使えるブロッコリー 冷凍 500g  冷凍

 

包丁やまな板を使いたくないので冷凍庫の野菜を使うのがポイントです。

お皿に盛り付け粗挽き胡椒、オリーブオイルを少し垂らせば見た目もバッチリです。

 

子供と一緒に食べる時はシーフードミックスやベジタブルミックスを使ったりするのでアレンジの幅が広がるレシピです!

mama記者・NOA

 

パルシステムの「塩サバスティック」が便利!

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パルシステムの冷凍「骨取り 塩サバスティック」を解凍し、ビニール袋に入れたら片栗粉を適量入れて振り、そのまま油をしいたフライパンへ!

これだけでご飯が進むおかずになります。

家族にも好評! 骨取りなので子どももたくさん食べてくれました〜!

mama記者・NOA

 

いかがでしたか? 夕飯の1品にもなりそうなアイデアもありました。

マンネリ化してしまっているママのひとりごはんに変化をもたらすヒントにしてくださいね!

 


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